私の乳がん備忘録 > 【乳がんメモ】 > 【乳がんメモ】ホクロの数で乳がんになりやすい体質かが分かる!?

【乳がんメモ】

【乳がんメモ】ホクロの数で乳がんになりやすい体質かが分かる!?

とある本を読んでいたらこんなことが書かれていました。

 

「左の肩から左手の指先まで15個以上ほくろがある人は、

 乳がんになりやすい」

 

昔からほくろと女性ホルモンは関係があると言われており、

ほくろの多い人はエストロゲンの代謝が良くなく、

実際エストロゲンの作用が強すぎる人は乳がんになりやすいそうです。

 

最近ほくろが増えたと感じたら、

検査してみるのもきっかけになるかもしれませんね。

 

 

ちなみに私の左腕のほくろの数は12個、右腕も12個でした(^_^;)

昔からほくろは少なめです。(あれ?)

 

■参考著書紹介

(注※本書はがん関係の本ではありません。

   食事をした後にお腹が痛くなる体質の人は、

   何を食べたら痛くなりやすいかが書いてある本になります。)

「パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません」江田 証 著





タグ: ,  ,  , 

<<【乳がん予防に良いとされる食べ物】 乳がんには効くかは?だけど、抗がん作用のある「イヌリン」| 私の乳がん備忘録 |【私の乳がん記録】術後1年目検査>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【乳がんメモ】ホクロの数で乳がんになりやすい体質かが分かる!?

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)