くらしに役立つ主婦の便利帳♪ > 健康&病気 > 【健康&病気】黒酢で風邪予防?

健康&病気

【健康&病気】黒酢で風邪予防?

朝起きるのが弱い主人が30代の頃、朝強くなる為に黒酢を飲み始めたので、

ついでに私も飲み始めました。

(ちなみに40代の今、主人は全然飲んでませんが(^_^;))

 

少し水で薄めて、ジュース感覚でりんご黒酢とかブルーベリー黒酢とか色々楽しめます。

今はゆず黒酢とか、ザクロ黒酢、アサイー黒酢なんてのもありますね。

 

これが結構美味しい~☆(^-^)

これで健康・美容にもいいのなら続けられそうです♪

 

ちなみに外出から帰って、なんかのどがイガイガするな~と言う時に飲むとすっきりします。

風邪菌などを殺菌してくれてる感じ?

 

朝、目覚まし時計なくても、すっきり・きっかり・さっぱり起きることの出来る私には、

その効果の程は分かりませんが、主人は飲むと飲まないとでは全然違う、

と言ってましたよ☆

 

今は色々な黒酢が出ていますね☆↓

★楽天市場 黒酢★





タグ: ,  , 

<<【稼ぐ!!】オリジナルハンドメイド作品を売る!| くらしに役立つ主婦の便利帳♪ |【健康&病気】秋口の抜け毛の原因とは?>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【健康&病気】黒酢で風邪予防?

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)