くらしに役立つ主婦の便利帳♪ > 料理 > 【料理】開かない瓶詰めブタの開け方

料理

【料理】開かない瓶詰めブタの開け方

フタをお湯で温めるというのが一般的だと思いますが、わざわざお湯を用意するのも面倒☆

そういう時は台所で使用するゴム手袋を手にはめて、開けてみましょう。

 

取り敢えず、開ける方の片手だけで試してみて、

ものすごく固くて開かない時は両手にゴム手袋をはめて。

驚くほど、すんなり開きます。

 

ゴムの摩擦が滑り止めになるんですね☆





タグ: , 

<<【料理】菜バシよりもトングが便利♪| くらしに役立つ主婦の便利帳♪ |【料理】サンドイッチ用の食パンの作り方>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【料理】開かない瓶詰めブタの開け方

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)