くらしに役立つ主婦の便利帳♪ > 稼ぐ!! > 【稼ぐ!!】フリマにLet's Go!!

稼ぐ!!

【稼ぐ!!】フリマにLet's Go!!

最近は、子供たちのお宝探し(ポケモンカードとか)が目的で、フリマに行きますが、

昔はオークション出品のための商材探しの場でもありました。

要はフリマで安く購入して、オークションで高く売れるような掘り出し物を

見つけに行くためです。

 

いつぞやのフリマでは、200円で髪の毛付のマネキンの頭部を購入しました。

マネキン!?とお思いでしょうが、一体何に使うと思います?

 

オークションに出品する為に作った帽子や三角巾、アクセサリーなどを

つけて、画像を撮るのに使うのです。

 

それまでは自分が身につけて、自分でデジカメで撮ってました(^_^;)

これがまた、自分で自分を撮るわけですから、

何回やり直しても、なかなか思ったとおりに撮れません。

 

オークションでの画像は落札金額に大きく作用します。

ただ物を撮っただけでは立体感が出ず、見る人に伝わりません。

てなわけで少し前からマネキン頭部をオークションで探していたのですが、

滅多に出品されないので、出品されても意外にライバルが多く、

なかなか入札に競り勝つことができませんでした。

大体落札価格は1000円を越えるので、送料を含めると2000円くらいになるでしょうか?

 

それをフリマで格安で購入できたのでラッキーでした☆

おそらく美容学校の生徒さんがヘアカット練習に使用したカット用のマネキンだと思われます。

売り子さんたちが「えー、こんなのまで売れるんだー」と逆に驚いていました(笑)

オークションに出せばもっと高値が付くかもしれないですよ~と

よっっっぽど教えてあげたかったです(^_^;)

 

「ウィッグとかも持ってくれば良かったー」って、

ウィッグならもっと普通に売れるかも(-_-;)

 

隣にいたおばさんに「何に使うの?」と聞かれたんで、

オークションとかで帽子などをかぶせて画像取るのに使うんですよー」

と言ったら、「なるほどね~」と。

 

オークションではこれはどうかな~?と思うものでも意外なものが売れることがあります。

これはこんな使い方もできますよ~♪と説明文に付けるのも入札数UPに繋がるかも?

発想の転換をしてみましょう☆





タグ: ,  , 

<<【ご用心!!】オークションにご注意☆| くらしに役立つ主婦の便利帳♪ |【稼ぐ!!】懸賞生活☆>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【稼ぐ!!】フリマにLet's Go!!

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)