ONLY YOU ~SEIZYU BRAND~ > 【オリジナルCG】 > 【オリジナルCG】グラウン・セガ=グレイン①色塗り(4)

【オリジナルCG】

【オリジナルCG】グラウン・セガ=グレイン①色塗り(4)

グラウンごきげん7.jpg

やっとポケモンカードイラストコンテストの3点目を提出しました!

規定でSNSとかで公表できないのが残念ですが、

自分では結構思った線が描けたと思っています。

ポケモンカードのイラストレーター......これは私の夢の一つですね。

 

というわけで、オリジナルキャラのグラウンの絵を仕上げていきます!

ちょっとポートフォリオ的なHPを作りたいと思っていて、

どんどん描いていきたい!

今まで結構描いてきたんですが、全部仕事絵というかコンペとかなんで、

もちろん表に出せないんですよ。

んなもんで「私はこういうの描けます!」って武器を作りたいと思う今日この頃(-_-;)

 

今日はしっぽ、耳、髪と顔を中心に1時間半。

耳と髪が重なる所は乗算で馴染ませて、柔らかめの消しゴムで消しています。

髪が目にかかる所は細かくシャープな線で消しています。

グラウンごきげん6.jpg

目元は今時の手法ですかね?

赤をエアブラシで足しています。

こうすると表情が見えやすくなりますね。

 

主線は黒→こげ茶にして雰囲気を柔らかめに。

黒は色調補正ができないので、最初から透明レイヤーに主線だけ描いて、

色を塗るレイヤーとかと別にしておけば、「透明ピクセルをロック」して

太いペンとかで好きな色に塗り替えることが出来ます。

 

私は線画は主に髪・表情・輪郭や体などの3つのレイヤーに分けて描いてます。

今回は髪の線画は黒のままにしました。

 

服の色はやはり気に入らなかったので、色調補正でベージュ系に。

光の当たる部分にエアブラシなどで軽く明るい色をのせています。

 

グラウンの表情は前回から線はほとんどいじってませんが、

色味を追加しただけで、より恋心が表に出てきましたね。

(...って乙女か!?(-_-;))

 

次回、背景入れて、終わり!! ......の予定☆(^_^;)

 

このCGを作成したクリップスタジオはコチラから☆↓





タグ: ,  ,  ,  , 

<<【オリジナルCG】グラウン・セガ=グレイン①色塗り(3)| ONLY YOU ~SEIZYU BRAND~ |【オリジナルCG】グラウン・セガ=グレイン①仕上げ>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【オリジナルCG】グラウン・セガ=グレイン①色塗り(4)

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)