ONLY YOU ~SEIZYU BRAND~ > 【オリジナルCG】 > 【オリジナルCG】クリップスタジオ初作品!!

【オリジナルCG】

【オリジナルCG】クリップスタジオ初作品!!

ENGEL-WEB.jpg最近、とうとう導入しました!! クリップスタジオ!!

コミックスタジオの時代から、漫画家さんも愛用しているこのソフトの存在は

ずっと気になってはいたんですが......

もう漫画描いてないし、イラストだけなら長年Photoshopを愛用していたので、

「今更」感がありまして(^_^;)

 

でもPhotoshopは描画が不得意なんですよね。それが昔から不満で。

ペンタブで描いても筆圧とか感知しない、味のない線でしか描画できないという

欠点があるので、今までアナログで描いたものをスキャンして、

という方法で描いていました。

 

しかし、最近はSAIやクリップスタジオで下書きから仕上げまで、

という絵師さんがいらっしゃるじゃないですか!

 

「えー、とは言ってもデジタルでしょ? アナログの線には勝てんでしょ。

 思い通り描けるようになるまで、相当練習いるんでしょ?」

 


と思いつつ、クリップスタジオが期間限定の無料で試せると知って、一応試してみました。

 

もうね、びっくりですよ(-_-;)

線がアナログの時と遜色なく、思い通りに描けるってね。

(ちなみにマウスでは筆圧感知しないので、味のない線しか描けません。

 あくまでペンタブで描画した場合です。)

 

もっと早く知りたかった~(T_T)

 

基本、Photoshopの操作と同じ所が多いので、Photoshop使ってる人は

操作を覚えるのも早いと思います。

操作もPhotoshopより簡素化されてる所も多くてね、むしろ快適な感じです♪

 

だいたいお絵かきソフトとしてレベルが高いのに、お値段がそこそこなのが嬉しいですね♪

Photoshopのパッケージ版なんか、ン万円もしたのに~(T_T)

 

でも、もう40歳超えるとね~

新しいことはなかなか入らないって言うか、物覚えが悪いって言うか...(-_-;)

今の所なかなか100%までは使いこなせてないです(T_T)

ぼちぼち行くとしますか(^_^;) 

 

そんなおススメのクリップスタジオはコチラから☆↓





タグ: ,  , 

ONLY YOU ~SEIZYU BRAND~ |【おススメ本】おススメ☆デッサン参考本>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【オリジナルCG】クリップスタジオ初作品!!

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)