節約eco生活♪~主婦の生活の知恵手帳~ > ⑤生活の節約術 > 【生活の節約術】子供のらくがきには裏紙利用

⑤生活の節約術

【生活の節約術】子供のらくがきには裏紙利用

うちの上の娘は幼稚園に上がるまで、はっきりした絵は描かず、

ぐるぐる○を書いたり、ただ色々な色を全部塗ってみたりが多かったです。

それでも描く時はものすごい枚数の紙を使っていました。

 

今では自分の顔や好きなキャラクターを描けるようになり、

丁寧さがUPした分、量は減りましたが、まともにスケッチブックなどを買っていたら

ものすごい出費になっていたと思います。

 

メモなどにに裏紙を利用される方は多いと思いますが、そんな子供のらくがきにも裏紙が最適♪

ダイレクトメールや色々なお知らせの用紙など、裏が真っ白で描きやすい紙なら何でも

取っておきます。

(集めると分かりますが、結構不要な裏紙ってたくさん出ますよ☆)

 

うちでは娘が物心つく頃から、その裏紙をある場所に置いて、

お絵描きする時はこの紙を使ってね、とその都度言っていたら、

自然とその裏紙を使うようになりました。

それでも一番描いていた時期は、裏紙を使い切るくらいでした(-_-;)

 

時々娘が描き散らしたものは整理して処分していますが、

それでもそこそこの力作が100枚くらいは残っています。

裏紙なら、紙がもったいないから!! と止めることもなく、

自由に描かせることができるのでとっっってもおススメです♪






タグ:

<<【炊事の節約術】焼き魚はグリルを使わず?| 節約eco生活♪~主婦の生活の知恵手帳~ |【水道光熱費の節約術】暖房便座と電気ポット>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【生活の節約術】子供のらくがきには裏紙利用

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)