節約eco生活♪~主婦の生活の知恵手帳~ > ③炊事の節約術 > 【炊事の節約術】パン粉一工夫でカロリーオフ☆

③炊事の節約術

【炊事の節約術】パン粉一工夫でカロリーオフ☆

コロッケやトンカツなどの揚げ物大好きです♪

でもやはりカロリーは気になりますよね(^_^;)

少しでもカット出来るならそれに越したことはないです。

もちろん市販のカロリーカットされた油を使うともっといいのですが、

(少々お高めですが(^_^;))衣に一工夫してみましょう。

 

市販のパン粉を袋の上からもんだり、すりこぎなどで細かく砕きます。

そのパン粉でうっすら衣を作ると、その分吸う油の量が減るので結構

カロリーオフになります。

 

もちろん使うパン粉の量も節約できますね☆






タグ:

<<【水道光熱費の節約術】食器洗いの水の節約| 節約eco生活♪~主婦の生活の知恵手帳~ |【食べ物の節約術】冷凍保存で節約>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【炊事の節約術】パン粉一工夫でカロリーオフ☆

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)