天使の種、み〜つけたっ☆ > グッズ > 【グッズ】レディデイ

【グッズ】レディデイ

恐らく不妊に悩んでいる人は、たいていこの商品名を一度は見てるかと思います(^_^;)
排卵期が唾液だけで分かると言う、株式会社グランドスラムが発売してる
レディデイ」です。

電池交換すれば、故障がない限り半永久的に何度でも使用できるという
優れものなので、毎回数本の排卵検査薬を買って使用するよりは
お得かな?と思って購入しました。
定価は1万円を超えますが、確か半値くらいで手に入れたと思います。
(それでも高いと思ってました(^_^;))

で、不妊治療中、長いこと使ってみての感想ですが。。。

あまり当てになりません(-_-;)
特に不妊治療でクロミッドなどの排卵誘発剤などを飲んだりしていたので、
色々と影響が出てしまうようで、変な時に排卵期に出るとされるシダ模様が見えたり、
排卵期なのにまったく見えなかったり。
私みたいな多嚢胞性卵巣症候群(PCO)で、排卵するまでの期間が長かったり、
排卵すること自体がなかなか難しいタイプには、このレディデイだけだと
ちょっと排卵日を特定するのは難しいと思います。

病院で卵胞の大きさを確認するのが確実ですが、やはり排卵検査薬を使ったり、
いくつか方法を併用するとより特定しやすいと思います。


参考までに。。。私の排卵日を特定するために、実験的に色々試みた時の
日記があります。
個人個人で排卵するタイミングが違うと思いますが、参考にしてみて下さい。
分かりやすい表にしました。
各表はそれぞれの日記の下の方に載っているので、スクロールして見てくださいね☆↓

2003年7月5日の日記▼
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/SEED/2006/05/20030705.html

2003年8月3日の日記▼
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/SEED/2006/05/20030803.html

2003年9月19日の日記▼
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/SEED/2006/05/20030919.html


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年05月26日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.