天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2003.07.05 タイミングばっちり?

【私の治療体験記】2003.07.05 タイミングばっちり?

生理開始20日目/高温期2日目/基礎体温36.72度

レディデイ排卵検査薬や体の小さなシグナルを読み取って、
今回は今までになく慎重に排卵のタイミングを伺ったおかげか、
どうやら無事に排卵&タイミングもほぼばっちり?☆
やれやれ、1本約500円する排卵検査薬を昼夜使用し、
8本も使った甲斐があったか…(-_-;)

病院に行って卵胞チェックをしてないので、果たして卵子自体が育っているのか
どうかも分からなかったが、男性ホルモンの多い私がこの時期、
排卵誘発剤も使用してないのにあごに小さいひげ(-_-;)のようなものが生えなかったし、
おりものもあり、卵巣の張る感じがあったのでなんとなく育ってる確信はあった。

まあ、まとめると下表のような感じ↓

これからも分かるようにレディデイの信憑性は今ひとつ(-_-;)
排卵検査薬はかなり信用が出来る結果となった。
(ただ一日一回だと見逃す可能性もあることが分かった(-_-;))

排卵排卵検査薬の陽性反応から24〜36時間後の排卵ということ、
体温の上昇から推察するに、7月の1日か2日だと思われる。
個人的には2日の明け方の痛みが排卵痛なのではないかと思うのだが(^_^;)

今回は前回と違って、排卵前後に仲良し♪してるから、排卵6時間後には
弱りつつある卵子でも、先に精子軍団(笑)が待ち構えてるような好条件♪
(もちろん私の卵管采がうまく卵子をキャッチしていたらの話だが……(-_-;))

ちなみに今日は風邪のような鼻づまりはちょっとは抜けたが、夏で気温が暑いのか、
体温が上がって熱いのか良く分からないが、熱くてへばりそう(+。+)
エアコンない(笑)ので窓全開☆
しかも水のようなおりものがたくさん出る(-_-;)
う〜 うまく妊娠できるといいんだけどな〜(>_<) 否が応でも高まる期待!!(^_^;)

▼下の表に排卵検査薬レディデイを使用してタイミングを計った記録表があります。
  それぞれ人によって違うとおもいますので、私個人の排卵タイミングなので、
  あくまで参考。。。ということで☆

周期 基礎体温 排卵検査薬 レディデイ 症状 仲良し♪
6/27 12
日目
36.19 朝−(陰性) 確認できず 両卵巣の腫れぼったい
痛み
6/28 13
日目
36.28 朝−
(うっすら線あり)
確認できず 両卵巣の腫れぼったい
痛み
-
6/29 14
日目
36.44 朝−
(うっすら線あり)
夜±
(陽性に近い線)
午後:
シダ模様確認
両卵巣の数分の
激しい痛み数回
-
6/30 15
日目
36.41 朝±
(陽性に近い線)
夜+(陽性)
確認できず 午前中左卵巣の
激しい痛み
1回のみ
7/1 16
日目
36.45 朝±
(陽性に近い線)
確認できず - -
7/2 17
日目
36.46 朝−
(うっすら線あり)
午後:
シダ模様確認
明け方右?卵巣の
激しい痛みに
起こされる(1回のみ)
7/3 18
日目
36.55 - - 右卵巣痛 数回
風邪のような鼻づまり
夜 体がやたらと熱い
-
7/4 19
日目
36.64 - - 右卵巣痛 数回
風邪のような鼻づまり
-

ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年05月09日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/428

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.