天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2003.08.03 排卵観察日記

【私の治療体験記】2003.08.03 排卵観察日記

生理開始20日目/高温期2日目/基礎体温36.80度

季節は真夏……高温期で体温が高いだけになおさら暑い(-_-;)
でも排卵があるのは喜ばしいことだ(^-^)
前々回は手術後16日目、前回は生理開始日から17日目、今回は18日目。。。
徐々に伸びていってる気がする……うーむ(-_-;)

今回も使用した排卵検査薬11本! 排卵検査薬で5000円を超える出費…(T-T)
でもなんとなく自分のリズムは掴めてきたかな?
今回はおそらく8/1の午前中、排卵痛があった頃に排卵があったと思われる。
その日の夜に仲良し♪はしたが、排卵から15時間くらい経ってるので微妙な所。。。
(卵子は6時間くらいで弱るそうなので)
むしろ、30日の仲良し♪の方が有効か?

排卵前から排卵後も前回と同じく水っぽいおりものがずっと続いている。
しかし、昨日は今までになく今回排卵したと思われる左卵巣が激しく痛かった。
寝ても起きても痛く、もしかしたら救急車を呼ぶ羽目になるかも……というくらい
痛さが尋常ではなかった(-_-;)
近くに不妊治療の病院がなく、駆け込めない不安に思い知らされる(T-T)
手術後だから何とも言えない。。。が、もう2ヶ月も経ってるのに、
まだこんなに痛むものなのか???

今日は昨日が嘘のようにけろりとしている。
でももう高温期後半のような胸の張りが弱冠あり、あれだけ意欲的だった
やる気が一気に失せて、イライラモードに突入中。
一体何が私の体の中でおこっているんだか……(-_-;)

▼下の表に排卵検査薬レディデイを使用してタイミングを計った
  記録表があります。
  それぞれ人によって違うとおもいますので、私個人の排卵タイミングなので、
  あくまで参考。。。ということで☆

周期 基礎体温 排卵検査薬 レディデイ 症状 仲良し♪
7/25 11
日目
36.49 朝−(陰性) 確認できず 左卵巣の腫れぼったい
痛み
-
7/26 12
日目
36.39 朝−(陰性) 確認できず 左卵巣の腫れぼったい
痛み
7/27 13
日目
36.56 朝−(陰性) 確認できず - -
7/28 14
日目
36.37 朝−(陰性)
夜−
(うっすら線あり)
シダ模様確認 左卵巣の激しい痛み -
7/29 15
日目
36.43 朝−
(うっすら線あり)
夜±
(陽性に近い線)
確認できず -
7/30 16
日目
36.62 朝+(陽性) シダ模様確認 左卵巣の腫れぼったい
痛み
7/31 17
日目
36.49 朝+(陽性) 確認できず - -
8/1 18
日目
36.57 朝−(陰性) 確認できず 左卵巣の激しい痛み
1時間くらい(恐らく排卵痛)
8/2 19
日目
36.76 - - 朝〜夕方
左卵巣の激しい痛みに
一日寝ていた(T-T)
-
8/3 20
日目
36.80 - - - -

ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年05月09日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.