節約eco生活♪~主婦の生活の知恵手帳~ > ①水道光熱費の節約術 > 【水道光熱費の節約術】製氷機能をOFFして節約

①水道光熱費の節約術

【水道光熱費の節約術】製氷機能をOFFして節約

冷蔵庫の冷蔵能力の強弱ですが、冬などは「弱」で十分です。

(うちは年がら年中「弱」にしてますが。。。(^_^;))

冷蔵庫はとにかくずーっと1年365日24時間付きっぱなしの電化製品ですから、

結構電気代が節約されると思います。

 

冷蔵庫は結構長寿命な電化製品なので、10年超えて使ってるなんてざらだと思いますが、

あまりに昔の機種はあまり省エネ仕様になっておらず、電気代がかさむ場合もあります。

 

最近では100均にも冷気が逃げないように、冷蔵庫の間口に貼る、

透明のビニールシートが売られてます。

うちは以前つけていましたが、案外邪魔で物の出し入れに手間取るので、

もう使用していませんが(^_^;)

 

冷蔵庫で製氷機能をON・OFFできる機種は、冬の間、氷が必要ないなら

OFFしていた方が電気代節約できる機種もあります。

省エネモードがついたものなら、まめに設定するともちろん節約になりますよ☆






タグ:

<<【生活の節約術】お得な本の買い方♪| 節約eco生活♪~主婦の生活の知恵手帳~ |【炊事の節約術】包丁使わず調理バサミ☆>>

トラックバック


このブログ記事に対するトラックバックURL

このブログ記事を参照しているブログ一覧:【水道光熱費の節約術】製氷機能をOFFして節約

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)