たまごのなかの小さな芽∞ > グッズ > 【グッズ】手づくりベビーウェア

【グッズ】手づくりベビーウェア

娘を妊娠して、出産予定日の1ヶ月前に実家に里帰りをしたのですが、
父も母もまだ現役で働いていて、昼間は1人。
家事もそんなにすることがなく暇だったので、
生まれてくる娘の洋服手づくりすることにしました。

昔から手芸とかちまちま作ることが好きで、
社会人になってからも通信教育で洋裁の勉強をしたりしていました。

その時の生地の残りやもらい物のタオルがたくさんあったので、
何冊か市販の本を見ながら、サイズは新生児〜100センチくらいまで結構たくさん作りました。
簡単に作れる物ばかりですけどね(^_^;)
この3冊と通信教育の本を参考にしました☆↓


fuku00.jpgfuku000.jpgfuku01.jpgfuku03.jpgfuku04.jpgfuku05.jpgfuku06.jpgfuku07.jpgfuku21.jpgfuku22.jpgfuku23.jpgfuku24.jpgfuku25.jpgfuku26.jpgfuku27.jpgfuku28.jpgfuku29.jpg










































































ちなみにタオル地で赤ちゃんの服を作る時は、
かなり薄めのタオル地でないと、結構厚さが出てごわごわになりがちですので、
御注意下さいね(^_^;)
折角作ったのに、着心地悪そうで、結局あまり着せなかったのもありますので(-_-;)


色々なハンドメイド本も出ているので、参考にどうぞ☆↓
★楽天市場 赤ちゃん服 手作り★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/646

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.