たまごのなかの小さな芽∞ > 妊娠百科事典 > 【妊娠百科事典】胎内前記憶

【妊娠百科事典】胎内前記憶

さて、胎内記憶はまだ信じられる私ですが、
実際には「胎内以前」の記憶を持っている子もいるとか。
つまりお腹に宿る前の記憶、「魂」の記憶です。

皆、一様にお空みたいな所で神様?と一緒に、
それぞれが自分がお母さんを選んで来た、と言うような話をするようです。

あのスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんも同じようなことを
言ってますよね。
「子供は皆、親を、あなたを選んで生まれてくる」みたいな。
私は初めてそれを聞いた時は、それが真実でなくても素敵な話♪だと感動したものですが、
案外本当のことかも、とも最近は思います。


最近、前世を見ることのできる占いカウンセラーの方に、
夫や娘の前世を見て頂きました。

前世では夫は僧侶、娘は出家した尼さんだったらしいです。
その方によると、娘は夫のソウルメイト=魂の伴侶だそうです。
常に魂を支えあう関係なんだとか。
私にはまったく霊感がありませんので、それが真実か否かは判断できませんが、
何だか妙に納得しました。
夫と娘はなぜか昔からうまが合うからです(^_^;)

だから娘は私の所に来たんでしょうか?
「今回はお父さんと親子になってみようかな〜? 私すごい人見知りするから、
 のんびり付き合ってくれそうなこのお母さんの所がちょうど良いかも!」
なんてね(笑)

実際娘は2歳頃、知らない人に「こんにちは」と声を掛けられただけで
大泣きするすごい人見知りをする子でした。
私は専業主婦で、夫は「自分が稼いで家族を養うから、私には家にいて良い」と言う、
今では珍しい?昔かたぎなタイプ。
保育園に預けてすぐ働きに出なくちゃ!という焦りも夫からのあおりもないし、
育児ストレスはそりゃあ少しはありますが、働きに出た方がストレス解消になる!
と言うよりは、預けて働いてる間、子供のことが気になって仕方がないというタイプなので、
ゆっくり娘に合わせてあげることが出来ます。

。。。っていうか、なんかこういう環境が娘の都合に良い、というか、
ソウルメイト?の夫が無意識にそういう環境を作ってあげてる気がしてなりません(^_^;)

「子供は皆、親を、あなたを選んで生まれてくる」んだそうです。


その他に良く聞く不思議な話、と言えば、兄弟の話でしょうか。
下の子が母親のお腹に宿った時に、
母親の自覚がないうちに上の子がそれを分かると言う話も。
流産した時も「お腹の赤ちゃん、もういない」と母親が流産に気づく前に察したりもするとか。

実際うちでも、下の子がお腹に宿った時に、
当時まだ3歳の娘がしきりに私を指さして、「お腹にあかちゃんがいる」と
病院で確認するまで、毎日のように言い続けていました(^_^;)


お腹の赤ちゃんと上の子がお話したりすることもよくあるそうです。
そればかりか、まだ魂の段階、生まれる前に兄弟でどっちが先に生まれるか
話し合うこともあるんだとかいう話も。。。?
(とさすがにこれは俄かに信じがたいですが(^_^;))

そう言えば江原啓之さんも小さな子は天上界?から来たばかりで、まだ魂がそちらに
近いから、兄弟間でも魂同士で通じ合えるようなことをおっしゃってましたね。
何とも不思議な話です。


神秘的な話ばかりですが、目の見えないところで魂がつながってるんだと
思うと何だか感動しますね☆


江原啓之さん関連の商品はコチラ☆
★楽天市場 江原啓之さん関連★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.