たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.07.15 生後1日目

【ウチの子成長記】2004.07.15 生後1日目

1d.jpg
初☆授乳

抱くのも初めてなので何だかおっかなびっくり(-_-;)
娘のおっぱいの吸い付きはまあまあなのに、
私の方がどうも下手くそでうまくいかない(>_<)

やっぱり初日はほとんど母乳が出ないので、
娘も吸っては「ん?」と止まる感じ(^_^;)


何せベビーラッシュなもんだから、看護婦さんの
指導もなかなか仰げず四苦八苦(T_T)
しかし1日何とかやっていくうちに、どうにか
夜にはコツがつかめてきた。


実は一番初めの授乳の時は本当にうまくいかなくて、
この先ちゃんと育てられるかすごく自信がなくて、不安に(-_-;)

その30分後、また娘が泣いてると呼び出され、新生児室へ。
母子同室ではなかったので)

さっきオムツも換えたし、ミルクたっぷり飲んだのに変だなーと行ってみると、
看護婦さんも「あら? さっきも来たよね〜?」と不思議そう。
取りあえず見てみることに。
その時は泣き止んでいたが、確かに涙の跡。

オムツを見てももちろん何ともなく、念の為、服の中もチェックしたが
別に痛そうな所もないし。。。
???な状態で取りあえず抱っこしてると、いつの間にか腕の中で寝ていた(^_^;)
もしかしてこの子は私の不安を察した?

生まれてから初授乳するまで、やっとお腹の中でずっと聞いてた声の主に
会えたと思ったら、すぐいなくなったから、もう一度会って安心したかったのか?
とにかくおろおろしてる私を他所に、この子はすでに私をちゃんと「母」と
認識していて、私は必要とされているんだと、私の腕の中で眠る
この小さな娘我が子にちょっと感動した(T_T)

思えばこの時、私の「母親スイッチ」が入ったような気がする(笑)
自信はなくとも頑張る気になれたよ。
ありがとう、娘!(T_T)


夜になって今度は3人の大部屋にお引越し。
偶然にも切迫早産で入院した時の部屋で、まったく同じベッドだった。
一体いつになったら個室に移動できるのだろう(T_T)
(基本的に産後は皆個室と言う病院だったので)

この少子化の世にベビーラッシュとはめでたいのだが、
個室で悠悠自適だったはずなのに、あちこち移動と言うのは
ちょっと運が悪かったなあ。。。(-_-;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.