たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.07.17 生後3日目

【ウチの子成長記】2004.07.17 生後3日目

エアコンは午前中に修理して治ったが、午後になって念願の個室へ♪
トイレ・ユニットバスもついていて、ビジネスホテルよりも広いし、
ホテルの客室並かも(-_-;)
産直後からこの個室だったらもっとくつろげたろうになあ。。。(T_T)

というのも、産前に浣腸する間もなく出産に突入してしまったがために、
産後トイレでいきむのが怖く、ひどい便秘になってしまったので、
人の出入りが気になる共同トイレより、個室トイレでゆっくり用を足せたら
良かったなあ。。。(-_-;)と。

元々便秘はしない体質なので、便秘の気持ち悪さと言ったらない!(>_<)
便秘解消の漢方薬を処方してもらったが、もっと早く頼めば良かった(T_T)
漢方飲んでもなかなか出なかったので。。。)

昨日沐浴指導(見るだけ)を受けて、今日は私が初☆沐浴をさせることに。
自分でも思った以上に、上手?に出来て、看護婦さんに誉められた(^_^)
娘はどうやらお風呂好きで、とてもおとなしく気持ち良さそう。
娘の背中はかなり毛深くてびっくりしたが、看護婦さんによると、
赤ちゃんは皆毛深いものらしい。

まだおっぱいの出はいまいちだが、だいぶ張るようになってきた。
右側はにじみ出るように。
妊娠中から乳がん?と疑っていたわきのしこりも、先生に診てもらい、
副乳が刺激されているだけだから心配ないとのこと。
もっと早くに診てもらえば良かった(^_^;)

娘は退院後はなかなか出ない便秘マンだったが、この頃はよくうんちをしていた。
その気持ち悪さやおしっこ、鼻水等は良く泣いて訴えるのに、
なぜかお腹のすき具合はなかなか教えてくれず、
泣いて看護婦さんに呼ばれることはなく、
私が4時間おきに見に行くことがすっかり定着してしまった(-_-;)

やはり難産だったので、娘はとっっっても疲れていたんだろうか?


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.