たまごのなかの小さな芽∞ > 妊娠トラブル > 【妊娠トラブル】母になることへの不安

【妊娠トラブル】母になることへの不安

私は元々、そんなに子供好きではなく、どちらかというと苦手な方でした(^_^;)
(今でも他人のお子さんに接するのは、少々躊躇があります(-_-;))

生んでもちゃんとお世話できるんだろうか?
毎日うんち換えたりするなんてうんざり(>_<)とか、
御飯毎日作るのめんどくさいだろうなーだとか、
母親失格な事を色々思っていたものです(-_-;)

こんな私でも、実際子供を生んだら変わるもので、
出て来た我が子は可愛いし、旦那に預けて離れるのも心配で、
止むを得ず預けて外出した先でも、子供が気になって仕方がありません。

もちろんお腹をすかせるのが可哀想だから、ちゃんと毎日三度の御飯に
2回のおやつまで用意する毎日です。
(もちろん全部手作りしてるわけでもなく、手抜きも大いにしてますけどね(^_^;))
外出などで予定が狂い、娘にひもじい思いをさせようもんなら、
お腹空いてる娘より、私の方がきーっ!!となってしまいます(^_^;)

うんちも便秘する方がよっぽど心配で、毎日順調に出るとほっとします(笑)


あ〜でも、産んだ直後は初めての授乳がうまくいかなくて、
(親も子も初めてで当然なのですが。。。(^_^;))
この先うまくやっていけるんだろうかと不安になったものです。

ですが、その30分後また子供が泣いてると呼び出されました。
(母子同室ではなかったので新生児室へ)
さっきオムツも換えたし、たっぷり飲んだのに変だなーと行ってみると、
看護婦さんも「あら? さっきも来たよね〜?」と不思議そう。
でも取りあえず見てみることに。
その時は泣き止んでましたが、確かに涙の跡。

オムツを見ても何ともありません。
念の為、服の中もチェックしましたが別に痛そうな所もないし。。。
???な状態で取りあえず抱っこしてると、いつの間にか寝てました(^_^;)

私の不安を察したんでしょうか?
生まれてから初授乳するまで、やっとお腹の中でずっと聞いてた声の主に
会えたと思ったら、すぐいなくなって、もう一度会って安心したかったんでしょうか?
とにかくおろおろしてる私を他所に、この子はすでに私をちゃんと「母」と
認識していたのです。

私の腕の中で眠る娘にちょっと感動しました(T_T)
思えばこの時、私の「母親スイッチ」が入ったような気がします(笑)


「案ずるより生むが易し」ってことでしょうかね〜(^_^;)
子供を生むと徐々に「母親」になっていくんだと思います。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪











サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.