たまごのなかの小さな芽∞ > グッズ > 【マタニティグッズ】マタニティショーツ

【マタニティグッズ】マタニティショーツ

私の場合、妊娠して早い時期からお腹がせり出してきたので、
それまで履いていたズボンが入らなくなった頃から、
早々にマタニティショーツに替えました。

私が個人的に楽チンで締め付けによる不快感もなく、
良かったと思うタイプのショーツは、
やわらかい綿生地で、いわゆる子供が履いているような、
お腹回りも足回りも、ゴム通しがあって中にゴムが入っているようなタイプです。

このタイプは大抵そうなっていると思いますが、
お腹の大きさによって、ゴムの長さが調整できるようになっています。
そういう点でも便利です。

お腹回りも足回りも平たいゴム製で生地と一体型になっている
タイプのものは、見た目はカッコイイのですが、お腹や太ももが大きくなるにつれ、
フィットする分締め付けられるような感じで、こすれて痛い時もありました(-_-;)

もちろんデザイン的には不恰好になりますが、
胸の下くらいまでお腹をすっぽり包んでくれるような感じの方が、
圧迫感がなくて安心感があります。

私はこのショーツの上から妊娠帯を付けて、重いお腹を支えていました。


ブラもそうですが、下着って結構枚数必要だと思いますので、
1、2枚買って試して、自分に合うのを見つけると良いと思います。
ただでさえ妊娠中は色々体の不調があるものなので、
下着ぐらいはゆったりしたものを身に着けたいですね☆

向かって左が中ゴムタイプ、右が平ゴムタイプです。↓
pantu.jpg






マタニティショーツをお探しならコチラ☆↓
★楽天市場 マタニティショーツ★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/171

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.