たまごのなかの小さな芽∞ > グッズ > 【マタニティグッズ】マタニティブラ(授乳用兼用)

【マタニティグッズ】マタニティブラ(授乳用兼用)

妊娠してお腹が大きくなるとともに、胸にも変化が出てきます。
当然、妊娠前のブラなんてサイズが合わなくなってしまいます。
サイズが変わっていくのに合わせて、ブラを買うのももったいないし、
めんどくさかったので、どうせ授乳に使うからと、結構早い時期に
マタニティブラを購入してつけていました。
綿の伸縮する布を使った楽チンタイプです。

ちゃんとした形を整えるようなブラをしないと、産後、形が。。。とも思いましたが、
つわりがかなりつらかったので、普通のブラよりも締め付けがない分、
随分楽でした。


一口にマタニティブラと言っても、何種類か形があります。
妊娠中につけてる分にはどの形も支障はないのですが、
いざ授乳をするとなると結構いろいろと問題が。。。

bra1.jpg

まずフロントがボタンなどでオープンになるタイプは、
案外子供を片手に抱えてると、片手ではずすのに苦労します。
また、片手でまたボタンを留めてなおすことはできません。

胸の下や背中の紐、肩紐などが細いタイプのものは、
結構締め付けられる感じがして安定感もない感じがします。


また部分的にも伸縮しにくい布地を使ってるものは、
やはり胸を出す時にどこかしらに違和感を感じてしまいます。


bra3.jpg

私が一番授乳しやすかったのが、
カシュクールタイプのもので、胸の部分が交差しており、
片手で簡単に胸を出すことができます。
なおすのも片手でひょいっとできるので、外出先でも手間
取らなくていいです。



bra2.jpgこのカシュクールタイプも、交差する部分にストラップがついて
取り外しができるものもありますが、
それは止めた方がいいです。
洗濯するとストラップが外れやすいので、たたむのにめんどくさ
かったり、時にそのひっかける部分が破れて使い物にならなく
なったりします(-_-;)
ストラップの部分が肌に当たるので違和感もありました。

個人的にはこういったストラップのない、布だけで一体型に
なった上のグレータイプのものが良かったです。


ショーツもそうですが、下着って結構枚数必要だと思いますので、
1、2枚買って試して、自分に合うのを見つけると良いと思います。
ただでさえ妊娠中は色々体の不調があるものなので、
下着ぐらいはゆったりしたものを身に着けたいですよね☆


妊娠&授乳中はこんな感じで、
まるでスポーツブラのようなゆるゆる楽チン下着を着けていましたが、
元々特に片側の母乳の出が悪かったし、
うちの子は自ら7ヵ月の時に卒乳してしまったおかげなのか、
あまり胸の形は崩れませんでした(^_^;)

Cカップの普通サイズですから、あまり目に見えてひどくなかっただけかも
しれませんが(-_-;)


マタニティブラをお探しならコチラ☆↓
★楽天市場 マタニティブラ★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.