たまごのなかの小さな芽∞ > 妊娠百科事典 > 【妊娠百科事典】偽コーヒー牛乳(笑)

【妊娠百科事典】偽コーヒー牛乳(笑)

カフェインの取り過ぎは妊娠中良くないと、「妊娠中食べてはいけないもの」の
記事に記載しましたが、やはりコーヒー好きには耐えられないかもしれませんね(^_^;)

まあカフェインレスのコーヒーとかたんぽぽコーヒーなど、代用品もありますが、
簡単にコーヒー牛乳の味を再現することができます。
もちろんカフェインレスです☆

用意するのは麦茶。濃い目がいいかも?
これに牛乳を足せば出来上がり♪
めっちゃ簡単ですね(笑)
お好みで砂糖を加えて下さい。
優しい味のコーヒー牛乳を再現できます☆


実はこれ、小さい頃偶然発見したんですよね(^_^;)
おばあちゃんの家で夏休みに、弟と二人でこっそり作って飲んでみたら。。。という。
やはり自分の家では、こんなこと母に叱られた?かもしれません(笑)

でもこの間テレビで、芸能人が同じようなこと言ってました。
同じようなこと考える人がいたんだなーと笑っちゃいました(笑)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.