たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.07.13 いよいよ陣痛開始!

【ウチの子成長記】2004.07.13 いよいよ陣痛開始!

40w2d

今日は旦那の誕生日だ。
今日生まれたら父娘そろって同じ誕生日で面白いと思っていたのが、
お腹の赤ちゃんにも伝わったのか。。。(^_^;)

陣痛がきたら本当に分かるのだろうか?と常々心配だったのだが、
(たまに微弱陣痛で、陣痛と分からない人もいるらしいし)
母が絶〜っ対分かるから大丈夫!と言っていたことの意味が、
ようやく分かった(^_^;)

陣痛は生理痛のひどいのなんてものじゃない!(*_*)
痛みの長さは1分くらいだが、その間、あまりの痛みに、
立ったまま身動きが取れなくなる。
声を出すことすらも(-_-;)
誰かが話しかけてる声はちゃんと聞けるが、それに答えることができない。
痛みの波が過ぎるまでずっと耐えるのが精一杯な感じ。

午前4〜6時…15分くらいの間隔で強めの張りがあり、よく眠れず。
         痛みはある時、ない時があり、息苦しい時もあった。

午前8時ぐらい…激痛で目が覚めた。
          半分寝ぼけていたので、はじめ気のせいかと思った(^_^;)

午前10〜12時…陣痛は25分間隔。
          とうとう待ちに待った規則正しい陣痛が始まる!
          一応、旦那に今日生まれるかもしれないと電話しておく。

午後0〜5時…陣痛は20分間隔。
         途中陣痛が弱まったので、少し部屋を歩き回ってみた。
         まあ初産だし、10分間隔くらいになったら病院に電話して行こうと
         余裕こいていた(^_^;)

午後5〜7時…陣痛は15分間隔。

午後7〜8時半…お風呂入って夕食を食べたら、一気に陣痛が8分間隔に!
          ちょうど父も母も居たので、旦那にいよいよ来た!(笑)と電話をしてから、
          父母に付き添われて急いで病院へ。
          ちょうど明日・明後日、旦那は休みだし、今日も仕事終わってから
          ゆっくり来ても、十分間に合いそう。
          こちらの都合の一番良い時に生まれてこようとしてる、
          なんて親孝行な娘なんだか!(笑)

午後8時半…診察すると子宮口は2.5pに。
        助産婦さんも順調だったら、明日のお昼くらいに生まれそうと言うので、
        それまでずっと痛い思いをするのかー、まだまだ先は長いなーと
        ちょっとうんざりした(^_^;)
        が、本で読んでいたよりもずっと間隔が狭まるのが早かったので、
        そんなに先かなー?もっと早くまれそうなんだけど。。。
        となんとなく思っていた。
        後にその予感が的中することになる。

午後10時半…LDR分娩室)入室
         この頃旦那が病院に到着
         陣痛は5分間隔。
         陣痛始まると母が腰をさすってくれるのすら辛い(-_-;)
         もう、誰も体に触らないで〜(>_<)という感じ。
         以降すぐに1分間隔へ。
         ええっ? なんか早くない!?
         もう生まれる寸前の間隔なんですけど!?(-_-;)

以降日付変わって、明日の日記へつづく。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.