たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.05.05 妊婦検診

【ウチの子成長記】2004.05.05 妊婦検診

30w4d/推定体重約1500g
●尿検査+血圧測定+浮腫+体重測定+診察代…4000円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率3割の2004年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

退院から無事30週目を迎えられた。
まずは第一ラインをクリアと言う所。

今生まれてもどうにかなるらしいがやはり
呼吸器系が発達する34、35週目までは、少なくともお腹の中にいて欲しいものである。
もちろん37週を超えるのが最終目標☆


というわけで、日によってやはりお腹が張ったりしやすい日々は続いてるが、
家事と買い物以外は安静にしてる日々が続いてるせいか、
今日の検診でも特に問題はなかった。

赤ちゃんも確実に平均的に成長していて推定体重は約1500グラムほど。
運動してない割りに私の体重増加も妊娠前+7.5キロとほぼ予定通り。

赤ちゃんは相変わらず元気で、大きくなっていくにつれ、食後の胃のもたれと、
肺が押し上げられるせいか動悸や呼吸が苦しくなる時もしばしば☆

でもそんなことさえ愛しいと思う今日この頃。
気分の悪さによるイライラは旦那に八つ当たりする時はある(^_^;)けど、
不思議と赤ちゃんの方にイライラすることはない。
むしろ大切な宝物がお腹の中に入ってるようで、ついつい愛しくてなでてしまったりする
元々私はあまり子供が好きではないタイプだったのだが、不思議なもんだ。

さて段々里帰りの日が近づいてるわけだが、やはり旦那と離れるのは寂しい(T-T)
旦那がここの所やたらとくっつきたがるのも、そう感じてるのかな(^ー^* )フフ


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.