たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.04.14 いきなりの出血!

【ウチの子成長記】2004.04.14 いきなりの出血!

27w3d
●内診+超音波 張り止め処方…4900円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率3割の2004年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久々に私の実家へと旦那と遊びに行って、さあ帰ろうかとトイレに行ったら、
生理の終わりかけのような茶褐色の一筋の出血が!!

痛みはなく、そんな予兆も全然感じなかったから本当にびっくりした(T-T)
今まで順調だっただけに、もうパニック!! オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
いつも診てもらってる産婦人科は高速を使っても1時間以上かかるし、
それまでにどうにかなるのではと言う恐怖もあり、
とにかく里帰りでお世話になる予定の産婦人科
急遽診てもらえるか電話をしようと電話帳をめくるのだが、
その手もさすがに震える。

電話をしてとにかく旦那と病院へ!!
どきどきしながら受けた診断は「切迫早産
つまり安静にしないと、お腹の張りが強くなり続けたりして、
早産を引き起こす可能性がある状態なのだ。

診てもらった女医さんは「週数もまだ早いし、入院をおすすめします」とのこと。
出血とお腹の張り次第ですが、目安としては2週間程度の入院を考えて下さい。」
だが出血量が少なく、お腹の張りは繰り返してはいるもののまだ微弱なので、
取り敢えずは張り止めを飲んで、いつも診てもらってる病院で再度診察を受け、
そちらで入院するかの選択をしてもいいとの話。
取り敢えずは今すぐ入院、絶対安静!というほどの緊急性がない状態なので
少しほっとした。

しかしいつも診てもらってる病院も家から車で30分の所。
旦那も夜遅くまで仕事をしてるので何かと不便。
だがこの病院ならうちの実家からそう遠くない。
それにいつも診てもらってる病院より規模も大きく、丁寧な診察、
設備も数段良かったので安心できそうだった。

悩んだあげく、一回自宅に帰って入院の用意をしてから次の日に、
実家に近いこの病院に入院をすることを決意した。
とにかく不安…(>_<)

赤ちゃんの心音はしっかりしてるし大丈夫とのことだが、
とにかく心配でいっぱい。・°°・(>_<)・°°・。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/126

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.