たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.03.10 どっち?

【ウチの子成長記】2004.03.10 どっち?

22w3d
●尿検査+血圧測定+浮腫+体重測定+診察代…4000円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率3割の2004年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて6ヶ月目に入ってから一層激しくなる胎動だが、やはりタイミングが難しく、
旦那が触って感じることが出来ることは滅多にない。
というか、旦那が手を離した途端動いたりするので、
お腹の赤ちゃんは結構いたずら好きなのかも?(^_^;)

動いたり寝てる時間も少し規則的になってきたようで、
動いてる時はずっと動いてる。
ただ、寝てる?間はお腹が張りやすく、日に5、6回はお腹がかちこちに
固まるのでちょっと心配(-_-;)

案の定、今日の妊婦検診でもお腹が硬いといわれてしまった(T-T)
まあ働いてないから無理することは少ないだろうし、
成長は順調(でも尿タンパク+(-_-;))だから、
強い張りがないか限りは大丈夫でしょうとは言われたが、
初妊娠なだけに、どこまでが大丈夫か分からないので不安(-_-;)

体重調整のためにしていた2〜30分の散歩もしばらくは控えよう…(-_-;)
今の所、妊娠前と比べて5キロ増。まずまずといった所か。


さて、そろそろ気になる赤ちゃんの性別のことなのだが、
超音波検査では赤ちゃんは隠すことなく、ちゃんと股の間を見せてくれたのだが、
まだまだ確定には至らず。
どうやらついてない(^_^;)ようなので女の子くさいということらしい。

男の子だと判定しやすいのだが、女の子はなかなか判断が難しいようだ。
女の子だったら可愛い名前を付けたいなあ〜(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.