たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.02.10 体重増加傾向(-_-;) 

【ウチの子成長記】2004.02.10 体重増加傾向(-_-;) 

18w2d/頭直径44o/推定体重約300g
●尿検査+血圧測定+浮腫+体重測定+診察…4000円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率3割の2004年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つわりはどうやら人並みに16〜17週目で落ち着いてきたよう。
ひとまずほっ☆

食欲増進で体重も一気に増加傾向(-_-;) 

いかんいかん1週間500グラム以上は増えないように気をつけねば…
(理想は1週間250グラム=1ヶ月1キロが望ましい)

昔は食べろ食べろだったが、現代は妊娠中毒症の危険性から
体重は最終的に10キロ増以内に抑えるよう指導される。

てなわけで、最近は体力回復がてら、天気がいい日は30分から1時間歩いて
散歩するようにしている。

腹回りが既に20センチほど膨らんで、かなり重力がかかり、
ついに先日から腹帯をするようになったが、
なんかお腹の中に大事なものを抱えているようで、
不妊治療の1年余りの苦労があっただけに、
この幸せな感じがなんともいい感じ(TmT)

その反面スーパーなどで駆けずり回る幼児や
無造作にかごを持った主婦達にぶつかられないように、
キーキー神経をとがらせてる自分もいたりするが(^_^;)


さて1ヶ月ぶりの検診。頭の直径は4.4センチくらいで標準。
体重はまだ300グラムちょい。
(お腹はこんなに重く感じるのにまだこんなもん!?)

時々しゃっくりするような感じで動いている。
元気なようで何より(^ー^* )フフ♪

性別はまだはっきり分からず。
安定期に入ったせいか、以前ほどの下腹部痛は少なくなった。


今は色々な腹帯がありますね☆↓
★楽天市場 妊婦帯・腹帯★

妊娠線予防にもそろそろ注意が必要☆↓
★楽天市場 妊娠線ケアクリーム★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.