たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.01.14 ウェスト倍増(T-T) 

【ウチの子成長記】2004.01.14 ウェスト倍増(T-T) 

14w3d/頭殿長86o/基礎体温36.63度
●尿検査+血圧測定+浮腫+体重測定+診察+内診…4000円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率3割の2004年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3週間ぶりの妊婦検診

やはり赤ちゃんの心臓の動きをはっきり見るまではいつもドキドキだ。
最近は子宮が上部にだんだん上がっているせいか、
便秘症状は軽減されたが、
子宮を支える筋肉がつれるようで、左右の下腹部が時々痛むのも気になる。

さて内診では異常がなかったので一安心。
赤ちゃんの心臓もちゃんと動いていた。

超音波でも握りこぶしのようにしか写らなかった手も、
小さい指がちゃんと分かれて写るように。
背骨もはっきり見えた。頭殿長は86o。
日々成長してるんだなあ……よかったぁ(T-T)

ウエストはびっくりなことにまだ4ヶ月半ばだと言うのに
71cm=妊娠してない頃から10cmも太く!!(゚ロ゚;)
もうからこんなにおなかが出てていいものだろうか…(-_-;)

先週まではウエストが着実に増えてる割には体重が全然増えないので、
お腹がただ風船のように膨れてるだけのイメージだったが、
つわりもおさまって食欲が少し増えたら、
まだあまり運動していない分、あっという間に1キロ増(-_-;)
はぁぁ、気をつけなければ…(T-T)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.