たまごのなかの小さな芽∞ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2004.01.12 つわりからの脱却中? 

【ウチの子成長記】2004.01.12 つわりからの脱却中? 

14w1d/基礎体温36.70度

年末少し治まったかと思ったつわりは、年明け早々にまた復活(-_-;)
年初めから吐いてました(T-T)
先週まで1日に1〜3回は必ず☆

おかげで昨年のクリスマスはもちろん、正月どころではありません(T-T)
折角今年は旦那の休みが1週間もあったのに、結局どこも行けずじまい。

一人で遊びに行ってもいいよと促すのだが、元々出不精なのもあってか
旦那も私に付き合ってほとんど引きこもり状態☆

今週になってそのつわりが落ち着いてきたので、
そろそろつわりから解放されるのかなー?と期待中。

早速昨日は久しぶりにハッシュドビーフなんぞ簡単なものを作りますかと
意気込んだものの、途中から匂いに気分が悪く……(-_-;)
とは言え、途中で止めるわけにもいかないので、マスク着用で頑張りました(T-T) 

まだまだつわりからは解放されぬようです☆


しかし子宮が大きくなるにつれて支える筋肉が引っ張られるのか、
毎日卵巣のあたりが痛む。
出血はないので大丈夫だとは思うが、やはり検診を受けるまではちと心配☆


さて、年末にやっと妊婦用のパンツとマタニティ用のズボンを購入したので、
腹回りは格段に楽チンに♪
パンツは胸下まで覆うようなデカパンなので
とても人様には見せられたもんではないが、
お腹の子供のためなら見た目がどうこう言ってる場合ではない(笑)
でもやはり旦那にこの格好を見られるのはちょっと嫌かも……(^_^;)

と思ってるのに、当の旦那は私のお腹が気になるのか風呂上りを
覗きにくるように……(-_-;)

妊娠が確定してから用心の為、いや実際はつわりでそれどころではない(-_-;)為
えっちはしてないので、私のお腹を見たのは1、2ヶ月ぶりくらいなはず。

もともとがりがり体型好みな旦那だからどんな反応をするかと思ったら、
ぽっこり出たお腹に妙に感心な御様子☆

お腹に本当に赤ちゃんがいるんだなーとしみじみ実感したらしい(^_^;)
それからはちょくちょく私のズボンをめくってお腹を見たり、触っては「おー」と
感心するようになった。

私としてはへその周りの毛が濃くなってるし、あまり見せたくはないのが本音(-_-;)
妊娠すると体毛が濃くなるらしい。
妊娠の大敵・冷えに備えて体をできるだけ保温しようとする本能の表れ???


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)







サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.