天使の種、み〜つけたっ☆ > 妊娠するために > 【妊娠するために】子宝草

【妊娠するために】子宝草

幸せの願掛けに「ワイルドストロベリー」を育てる、というのがテレビで
一時期流行りましたね。

上手に実らせることが出来たら、願いが成就すると言われてるんでしたっけ?
もしかしたら妊娠を願って育てている方もいらっしゃるかもしれません。

比較的育てやすい品種のようですが、イチゴは風情が可愛らしいですよね。
願掛けの場合、食べてもいいのかどうかは分かりませんが、
味は。。。微妙な物のようです(^_^;)

興味のある方はこちらから☆↓
★楽天市場 ワイルドストロベリー★


そして同じ類のものに、大切に育てると子を授けてくれるという「子宝草
と言うものもあります。

正式名はシコロベンケイと言いますが、親となる葉っぱの周囲に小さな子株が
びっしり付く所から「子宝草」という名前で通っているようです。
大切に育てていくと花がつくそうです。
ただ、花を咲かせるのはかなり難しいようですが。
詳しくはこちら☆クリック☆↓
★楽天市場 子宝草★


結婚前に願掛け云々関係なく、部屋のインテリアとして私が育てていた
マザーリーフ」(正式名セイロンベンケイソウ)も子宝草に似たものでした。
一枚葉を水に浮かべておくだけで、葉の周りから小さい葉っぱがたくさん出てきます。
この小葉には子宝草と同じく、やがて根が生えてきて、土に植えて増殖させる
ことができます。

本当にたくさんできるので、困っちゃうくらいでした(-_-;)
土に下ろして大切に育てていくと花がつくそうです。
これまた花を咲かせるのはかなり難しいそうですが。
詳しくはこちら☆クリック☆↓
★楽天市場 マザーリーフ★


ちなみに私はあまりこういう類の願掛けはしません。
自分で八方手をし尽くして、もう何も手立てがない時に神頼みはしますが(^_^;)
努力なくして、他力本願なのは如何なものかと思う次第です。

ですが植物を愛で大切に育てることは、子を育む想いにも繋がるでしょうし、
気持ちをリラックスさせる効果があって、個人的には素敵で良いことだと思います。

何事も本気で切に願っている人は、願うだけでなく、
必ず自分で色々と努力しているはずですしね。
その強い願いがやがて実を結ぶことはあると思います。

それに自然界の小さな生命達が、ちょこっとお手伝いしてくれることは。。。
あるかもしれませんね☆(^-^)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年10月05日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/373

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.