天使の種、み〜つけたっ☆ > 妊娠するために > 【妊娠するために】妊娠?の時の薬に注意!

【妊娠するために】妊娠?の時の薬に注意!

お腹の赤ちゃんがの影響を受けやすいのは妊娠初期の4〜15週です。
赤ちゃんの体が形成される大事な期間に当たります。
しかし妊娠検査薬での判定が出るか出ないかの4週目に妊娠したかな?と
気づく人はそういないでしょう。
うっかりを飲んでしまうこともあると思います。

特殊な物を除いては、一般的な市販薬は大丈夫だとされています。
但し、長期間の服用や規定以上の量を飲んだ場合は、医師に相談しましょう。
基本的に妊娠の可能性がある周期は、万が一を考えては避けた方が、
精神的にも無難です。


ちなみに男性がを服用する場合ですが、基本的に精子に影響した時点で、
その精子は受精しないか、受精しても卵は育たないので、初期流産に至ったりします。
出産にまで至らないと言う点では、奇形云々に関しては関係ないという
ことになります。
特殊なを除いては左程心配は要らないようです。

ですが、少ないですが胎児に影響を及ぼす特殊なもありますので、
詳しくは以下のHPを参照して下さい。

おくすり110番↓
http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_02-06.html


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年10月03日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.