天使の種、み〜つけたっ☆ > 妊娠するために > 【妊娠するために】占い気にする?

【妊娠するために】占い気にする?

私は雑誌や新聞などの占いは必ず見る方ですが、参考にする程度で、
運勢が悪かったり良かったりしても一喜一憂するタイプではありません。
(もちろん良い運勢の方が気分は良いですが(^_^;))
ただ悪い運勢だった時は何かの知らせと思って、気をつけるようにしています。

一時期テレビ放送局でよく拝見していた六星占術の「細木数子」さんですが、
私は好きでも嫌いでもありません。

彼女の番組は面白かったので、よく見ていましたけどね(^_^;)

彼女の助言で悩める人が道を切り開くことが出来るのなら、
信じる人にはそれはそれでいいんじゃないかと思います。


それはさておき、この六星占術によると私は火星人(−)で、
娘を産んだ時はいわゆる3年間ある「大殺界」の最後の年の「減退」と
言う時期らしく、出産や結婚などは避けた方が良いという時期だったそうです。
この時期に出産すると苦労するとか?

実際そのことを知ったのは娘が生まれた後の事でしたが、
事前に知っていたからと言って、手術までして頑張っていた不妊治療を、
占いのために中断したりはできません(^_^;)

まあ実際娘は難産だったし、そのせいで筋性斜頚になって、その訓練の為に
私が重度の腱鞘炎になるし、小さい頃からすごい人見知りで手は焼いてますが、
2歳になった今まで発熱はたった1度きり、風邪はひくけどその他の病気は
まったくしたことがない健康優良児でした。

大なり小なり育児に苦労しない人なんていないだろうし、それを吉と見るか
凶と見るかはその人それぞれの尺度だと思いますしね。

そういうわけで、あまり気にしないことです。
気にしてしまう方は最初からこういうものは見ないことです(^_^;)
私のように気にしないのなら、参考までに見るのは面白いですけどね(笑)


ちなみに私と娘の相性はそこそこらしいですが、旦那と娘の相性はばっちりらしいです。
だから生まれた時から無条件に仲が良いんでしょうか?(^_^;)

まあ、もちろん旦那が仕事で忙しくてあまり触れ合う時間が少ないと拗ねるのか、
娘の態度はあっさり冷たくなりますけどね(-_-;)


細木数子さんの本に興味のある方はコチラ☆
★楽天市場 細木数子本★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年09月27日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.