天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2003.08.11 早く結果が知りたい!

【私の治療体験記】2003.08.11 早く結果が知りたい!

生理開始28日目/高温期10日目/基礎体温36.82度

さてさて高温期驀進中のワタクシ、と〜っっっても今、やる気がありません!!
夏の暑さにも原因はあるでしょうが、高温期の後半はホルモンのいたずらで、
オンナノコはイライラ&だるだるモードに突入してしまうのであります(^_^;)
彼女のいる男子どもはそこら辺を良く分かってないと、
イライラモードの彼女に不用意なこと言って奴当たられる羽目になるぞ!!(笑)

…それにしても今回は恐ろしいほどやる気ナシ(-_-;)

高温期入る前は張り切って大掃除しまくってた自分がまるで嘘のよう…(^_^;)
ここんとこ毎日、旦那を送り出した後はベッドの上で漫画読んだり、
動かないから食事も適当だし、も〜だるだる☆
確かに今回は排卵後から卵巣辺りが痛んだり(マジで半日起きれんかった(T-T))、
子宮が痛んだり、今日なんかもなぜかわき腹が筋肉痛のように痛んだりするので、
ナーバスになってるのかも。

そう! ナーバスにもなるさ!! 
だってここ数日、なんか生理が来る前みたいな感じなんだもん(T-T)
前回も前々回も高温期11日目に生理が来てたから!(そう、それはまさしく明日!)

色々調べて分かったが、高温期が10日と言うのは短い。
初めはLUFかと思っていたが、どうもこれは黄体機能不全くさい。
分かりやすく言うと、折角受精しても、その受精卵着床するまで育ててくれる
要素が足りないと言うことなのだ(T-T)
折角の受精卵着床せずに流れてしまうので、当然妊娠は成立しない。
(ちなみにこういう状態の人は排卵HCG注射を何回か打って黄体を補助すると
言う処置がされる。)

折角、自然排卵しているのに、今度は黄体が足りないって!?(>_<) 
どーなってんの!? 私の体!!(T-T)
以前は順調に高温期14日きっかりあったので、手術前後でバランスを
崩してるだけだと思いたいのだが……
今月もまた駄目なのかしら〜(T-T)

今回はいつもと違って基礎体温もスムーズに上がって高めだったし、
色々体にいつもと違う変調があるから期待はしてるのに〜(>_<) 
とはいえ、すべて「手術後だから」の一言で済まされる気はするが…(-_-;)

あまりの取り乱しように、もう妊娠検査薬で試してみようかなという野望も見え隠れ…(-_-;)
ちなみに妊娠検査薬は一般に生理予定日(高温期14日目)+1週間後を
推奨してるが、早い人は高温期7日目からでも陽性反応がうっすら出るとのこと☆
だいたいは生理予定日前後に結果は出る。
そして遅い人は生理予定日+1週間後には反応が出ると言うことで
市販の妊娠検査薬はそのくらいの時を推奨しているらしい。

やってみたい半分、やって陰性だったらかえって落ち込みそうだから
只今踏みとどまってる所☆

でも早く結果は知りたいよ〜(>_<)
うう、今回駄目だったらまたあの月の半分は病院通い&注射の辛い治療が
始まるのよ〜 うう(ToT)

ん? でもよくよく考えると、だるだるなのはただの夏バテかも……?(-_-;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年05月09日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.