天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2003.05.18 いよいよ入院(1日目)

【私の治療体験記】2003.05.18 いよいよ入院(1日目)

明日に検査&手術を控え、今日の昼から入院することになる。
旦那を仕事に送り出した後、バス&電車を乗り継いで一人病院に向かった。
バスに乗る前に旦那にメールしたら、
「気を楽にね! すぐ逢いに行くから!」という返信が。
私の不安を分かってくれてるんだと思うと、思わずうるっとしてしまった(T-T)

とにかく電車の中は狙いすましたように風邪ひきさんが多く、
ここまで来て風邪をうつされないかと心配(-_-;)
風邪をひいたら重篤な症状を引き起こす場合があるので、
全身麻酔が受けられず、手術が受けられなくなるからだ。

 13:30  来院。病室は完全個室。テレビ、冷蔵庫、電話、トイレ、洗面台、
     クローゼットまで完備♪ 気を遣わなくていいとほっとした。
     早速寝巻きに着替え、腸のガスを抑える薬2錠を飲む。
     直後から30分くらいお腹がごろごろいっていた(-_-;)

 14:00  体温測定

 14:30  血圧測定、脈を取る 抗生剤が体に合うかテストの皮下注射2本
     ホルモン値測定用の血液検査3本

 16:00 明日は夫以外の面会は控えられてるので、母が見舞いに。
      (父には駅から病院まで送ってもらった)

 16:30  ヘソのゴマ取り 下の毛の上半分剃毛(かなりはずかしい(^_^;))
     終わった後シャワーを浴びる

 17:30  夕食(串かつ、キャベツ千切り+トマト、春雨スープ、がんもどきと
       オクラの煮物、ところてん、アメリカンチェリー、ご飯、お茶)美味♪
     完食☆ 食後に再度腸のガスを抑える薬2錠を飲む。

 19:45  下剤250ml服用→酸っぱいポカリスエットのような微炭酸水(-_-;)

 20:15  体温測定、血圧測定、脈を取る

 21:00  最後の腸のガスを抑える薬2錠+軽い睡眠薬を飲む。以降 絶飲食。
     (全身麻酔で胃から逆流して肺炎等を起こさないようにお腹の中から
     全部出すため)

 21:30  先生が部屋を訪問。特に診察らしいこともせず、
     「体調は大丈夫だな。明日やるからな。」のひとこと(-_-;) 
     相変わらず無愛想で簡潔。
     この頃既に下剤の影響でお腹がごろごろしていた。

 22:00  消灯。でもお腹が気になって眠れず(>_<)

 22:30  1回目トイレ。以降、次のトイレまで爆睡(笑)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年05月01日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/446

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.