天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2003.01.20 そ そんな〜(T-T)

【私の治療体験記】2003.01.20 そ そんな〜(T-T)

生理開始日から15日目/基礎体温36.23度
卵胞の大きさ/右24o1個 左13o位1個
●診察代+卵胞チェック+フーナーテスト…1880円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率2割の2003年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

卵巣の卵が前回2個だったのが1個に!!
前回のエコー写真を見直したけど、ひしゃげてる卵かと思ったけど、これはただの影??
それとも排卵してしまったのか、いまいち不明(-_-;)

今朝は排卵検査薬が陽性だったし、めずらしく卵の白身のようなのびるおりものも出た!
今回はばーっちり♪と思ったらフーナーテストの結果が悪いとのこと。
頸管粘液クロミッド服用の副作用で少なくなっているらしい(T-T)
つまり旦那の精子をうまく私のたまごの所まで吸い上げる力が弱いと言うことだ。

あまりのショックで結局精子の数は皆無なのか、少しはいたのか聞く余裕もなく、
少々脱力気味で病院を後にした(-_-;)

次回はクロミッドでなく、注射による排卵誘発を宣告され、
事実上、治療のステップアップを余儀なくされた(T-T)

しかし頸管粘液=のびるおりものなのでは???ということで、
色々ネット中を調べた所、やはりどうもそうらしいし、
フーナーテストが×でも妊娠した例はあると言うことを知ってちょっと安心。
フーナーテストは時間や体調によって結果が異なるらしいので、
結果が悪いからと言って望みは捨てなくても良いみたい。

前回はぎりぎりでも合格点をもらえてもいるし。
まあ不明なことを悩んでいても仕方ないので、もう1個の卵の排卵を狙うしかない!

ということで、今日も仲良くしたい所だが、連日の夫婦生活だと
完成してない精子の奇形率が高くなり、よろしくないので、
一日あけた明日に仲良し♪を旦那にせがんだら、快くOKしてくれた(*'-'*)♪♪


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年04月22日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.