天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2002.11.07 クロミッド服用開始

【私の治療体験記】2002.11.07 クロミッド服用開始

生理開始日から18日目/基礎体温36.21度

●診察(卵胞チェック+クロミッド5錠)…1050円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率2割の2002年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本来ならもう排卵期に入ってておかしくない時期なのだが、
人よりのんびりしている私の体は案の定、「卵が育ってない」とのこと(T-T)
結局フーナーテストが受けられず、残念☆

軽い排卵誘発剤であるクロミッドを処方され、1日1錠を5日間飲んでから
1〜2日後にまた再来院とのこと。
もちろん「再来の際は前日に性交渉をしてくるように」と
再びまじめな顔で先生に言われた(-_-;)


今回は病院で昔の知人に偶然遭遇。
彼女は私より年上で結婚も早かったが、私と同じくらいに治療を始めたよう。
今日はたまたま代休が取れたらしいが、会社には不妊治療は内緒にしながら働いてるので、
通院するのは大変そうだった。
彼女は色々な人に頼られる優しい人だった。
生理は定期的にきてるらしいので、おそらく私程はひどくないだろうから、
早く赤ちゃんが授かるといいなと素直に思った(>_<)

彼女は働いてる限りは収入も安定、保険で2割負担(当時は)なのでお金の面は助かる。
だが治療の時間に融通が利かず、時間の遅い診療は診察代、注射代がUPするし、
土曜日なんてたくさんの人が診察に来てごった返し。
ましてや検査入院となれば会社に隠して、とはなかなか行かないのが悩みのタネ。

一方私はたまたま貯金があるからいいが、働いていない以上収入はないから
経済的にはやがて苦しくなるだろう。
でも一番の不妊の原因である男性ホルモンが多いのは、
在職中の過度なストレスが原因の一つ。
それを承知の上で、ストレス貯めやすい体質なのを覚悟で仕事に復帰するか。

人それぞれ悩みがあるもんだと、改めて認識した一日だった(-_-;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年04月19日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/494

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.