天使の種、み〜つけたっ☆ > 私の治療体験記 > 【私の治療体験記】2002.10.28 治療開始!!卵管造影検査

【私の治療体験記】2002.10.28 治療開始!!卵管造影検査

生理開始日から8日目/基礎体温36.30度
●卵管造影検査+診察代…7730円●
料金は病院によって違うので、あくまで参考、と言うことにして下さい。
(窓口自己負担率2割の2002年当時)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日で生理は終わり、今日から本格的な不妊治療の検査だ!

意気込んで行ったらいきなり卵管造影検査からしましょうということに!
よく不妊系の掲示板に痛いと恐れられる検査をいきなり!! L(゚□゚)」オーマイガ!
そりゃあもう心臓ばくばくでんがな(-_-;)

検査の手順↓

 まずは超音波にて卵胞チェック。特に問題がなければ血圧を測定。
 問題なければテストの注射=造影剤が体に合うかどうかを見るため。
 待つこと15分。再び血圧測定。特に異常がなければいよいよGO!(T-T)
 レントゲンの台に寝かされ、洗浄→造影剤注入→レントゲン撮影2枚→ガーゼ挿入 
 レントゲン台に寝かされて終了まで僅か5分くらいでした。


んで感想はというと……造影剤注入された時が生理痛のひどい時位の痛みがあったくらい。
待ち合わせ室で座って待ってると5分くらいで痛みはなくなりました。

結果は卵管に癒着や閉塞はなかったです。
だから痛みもそんなになかったのかも。
子宮が少々小さめだが卵管は綺麗に通ってて問題なし!とのこと。
ふ〜取り敢えずは良かった良かった(*^-゜)vィェィ♪

造影剤吸収させるために最後に突っ込まれた(-_-;)ガーゼは
30分後に自分で抜かなきゃならなくて、タンポン未経験者にはちとつらい(-_-;)
出血もしてたが、それだけで止まったようなのでまずは安心か?
が、夜になっても生理痛に似ただるさが残るのがちと厄介(-_-;)

病院によっては2日間かかる、とか2万円もした、とか出血が3日間も続いた、
と言うカキコもあったのでそれに比べたら手際の良い、
良心的で腕のいい病院なのは間違いないようだ(^_^;)
ぶっきらぼうで必要なことを早口でぼそぼそっと言う男の先生だが、
信じてついていこうと思う(>_<)


さて、次回予告だが1週間後はフーナーテスト
先生に真顔で「(前日に)性交渉をもって来なさい」と言われマシタ…(-_-;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年04月18日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/496

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索




広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.