小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】らくがきには裏紙利用

【育児百科事典】らくがきには裏紙利用

うちの上の娘は幼稚園に上がるまで、はっきりした絵は描かず、
ぐるぐる○を書いたり、ただ色々な色を全部塗ってみたりが多かったです。
それでも描く時はものすごい枚数を使っていました。

今では自分の顔や好きなキャラクターを描けるようになり、
丁寧さがUPした分、量は減りましたが、まともにスケッチブックなどを買っていたら
ものすごい出費になっていたと思います。

そんならくがきには裏紙が最適♪

ダイレクトメールや色々なお知らせの用紙など、裏が真っ白で描きやすい紙なら
何でも取っておきます。
(集めると分かりますが、結構不要な裏紙ってたくさん出ます(-_-;))

うちでは娘が物心つく頃から、その裏紙をある場所に置いて、
お絵描きする時はこの紙を使ってね、とその都度言っていたら、
自然とその裏紙を使うようになりました。
それでも一番描いていた時期は、裏紙を使い切るくらいでした(-_-;)

時々娘が描き散らしたものは整理して処分していますが、
それでもそこそこの力作が100枚くらいは残っています。
裏紙なら、紙がもったいないから!!と止めることもなく、
自由に描かせることができるのでとっっってもおススメです♪(^_^;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2011年04月10日 20:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/814

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.