小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】玄関扉に目印

【育児百科事典】玄関扉に目印

都会のマンションに住んでるので、戸数がとても多いです。
同じ扉ばかり並んでいるので、まだ数字などが読めない1歳2歳の子供には、
自分の家がどれなのか分かりにくい、と思います。

まあ、一人で外出先から帰ってくることもないでしょうから、
正確に識別しなくても困らないとは思いますが、
私は上の娘が1歳の時、玄関扉に娘の視線の位置に、娘が大好きなキャラクター、
バレーボールのバボちゃんを印刷した紙をセロハンテープで貼っておきました。

「おうち、どーこだ?」とたずねると、たたたっと駆けていき、
「ば・ぼ〜♪」と嬉しそうに指をさしていたものでした。
定着したら、年齢に応じて、階数や部屋番号、表札などを教えていくといいかもしれません。


ちなみに今は季節に応じて、リースを飾っています。
何も飾ってない時は、夜、下の階か上の階の人が階数を間違って、
鍵を開けようとしたりしたこともありました。
飾ってからは、なくなりましたけどね〜(笑)

子供にも大人にも自分の家の良い目印になると思いますよ♪


台風の時は取りこむのを忘れずに!(^_^;)
時々自分でも作ったりしますが、色とりどりの綺麗なリース
見てるだけで幸せになります♪↓
★楽天市場 リース★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2011年04月10日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/813

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.