小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】かき氷機・アイスロボV

【育児グッズ参考書】かき氷機・アイスロボV

2010年の夏の猛暑に活躍したのが、「かき氷機」です♪

うちには6歳と2歳の子供がいるのですが、
そう言えばかき氷機がない!!と思って(笑)、購入しました。

私が小さい頃にも家にもちろんありましたよ、かき氷機が!
もちろん手動式の物でしたが(^_^;)
これ疲れるんですよね。
面倒だったので使用頻度も当然少なめだったと思います。

だからどうせ購入するなら、と電動かき氷機にしたことは言うまでもありません(笑)
そしてどうせなら、じゃりじゃりじゃなく、シャリシャリのかき氷ならなおいいじゃない!!
とコレを選びました。

中部コーポレーションアイスロボ・V」↓

icerobo.JPG










刃の調節(手動)をすれば、細かい〜粗めの色々なかき氷が作れます。
フワフワなかき氷、とは言い難いですが、口に入れればすぐ溶ける
シャリシャリのかき氷が電動で出来上がります。

一度に入れられる角氷は8個まで。
子供一人前くらいの量ですかね。
まあ、思っていたより、がーっと勢いよく削れるわけではありませんでしたが、
手動に比べたら断然楽で、溶けないうちにシャリシャリなかき氷を頂くことができます。


手作り感が受けるんですかね?
子供達は大喜びです♪
2歳の子にも食べさせやすいですし、食べすぎないよう量を調節できるのが良い感じです。
しばらくは重宝しそうです。

お手入れも簡単。
氷だけしか使わないので、そう汚れることもありませんし。
ただ、洗うために分解すると刃がむき出しになるので、
怪我をしないように十分御注意下さい。

刃の部分の水けを拭いて、早めに乾燥させるとサビなどが来ず、
長く使用できるかと思います。

欠点は。。。音。
かなり削る時にかなりすごい音がします(^_^;)


アイスロボ・Vの値段は結構お高めなので、節約になるかどうかは、
相当量のかき氷を作らないと元は取れない気もしますが、
まあ一台あっても楽しいかなー? と思う一品です♪


かき氷機を探すならコチラから☆↓
★楽天市場 かき氷機★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2010年09月13日 05:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/804

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.