小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】ハンドミキサーによる事故

【育児百科事典】ハンドミキサーによる事故

子供の思わぬ事故は色々あると思います。
2、3歳の子は危険なことを分かっているようで、案外分かってないものです。

2、3歳になってくるとお手伝いしたがる子もたくさんいるでしょう。
うちの娘も2歳後半から一緒に食器を洗いたがったり、料理を手伝ったりしたがりました。
クッキーを作るのに麺棒で生地をのばしたり、型を抜いたりするだけで大喜びです(^-^)

火を使っての料理より、電子オーブンレンジを使うお菓子を作る方が
火傷などのリスクが少し減る分、お菓子作りを一緒に楽しもうとするご家庭も多いでしょう。


さて、そんなお菓子作りに活躍する電動のハンドミキサーですが、
これで思わぬ事故が起こることがあります。
もちろんそのまま触れて指を怪我することも有り得るでしょう。
でもその点は親御さんが見ているでしょうから、そうなることは稀だと思われます。

問題は髪の毛です。
4、5歳になってハンドミキサーに触るのは危険だと分かっていても、
まさか髪の毛が巻き込まれることがあるだなんて、考えもしないかもしれません。
これは子供だけでなく、大人の方も認識が薄いかも?

これは実際に起こった事故で、気がついて慌てて電源を切っても、
子供はかなり痛い思いをすることになるでしょう(-_-;)

女の子は特に長い髪の毛の子も多いでしょうし、
子供がミキサーの近くで覗いてる時は注意しましょうね☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2008年01月21日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/758

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.