小さな芽、大きく育てましょう♪ > オススメ育児書 > 【オススメ育児書】「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」

【オススメ育児書】「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」

t-hog1.jpg


著者/トレイシー・ホッグ
訳/岡田美里
発行所/イースト・プレス
定価/1400円+税



一時期、テレビにこのカリスマ・ベビーシッタートレイシー・ホッグ
出演した時はブームになりました。
「赤ちゃんと話ができる人」の異名を持つ、彼女の1時間?のベビーシッター代は
破格の値段ですが、それでも子育てに深く悩んでるママからの予約が後を経たないとか。

彼女はイギリスで看護学学士を取得、出産と新生児ケアを専攻していたそうです。
赤ちゃんの言葉を理解し、どんなに気難しい子もあやしてなだめることには
並外れた能力を持っています。


彼女の本はシリーズで4冊出ています。
その中でもこの1冊は、私もとてもお世話になりました。
外国人なので、文化の違いから、多少日本人には合わない部分もありますが、
基本的に赤ちゃんというものは、万国共通だなと感じることができると思います。

目の前にいる赤ちゃんとの接し方が分からなくなってしまった時に、
是非読んで欲しい1冊です。
この1冊を読むと赤ちゃんのことが少し理解できて、
子育てが少し楽になったと言う人が多いようです。

実際私もそうでした。
「あ、そうそう、そう思ってた! なるほどやっぱりそうだったのか!」とか
「このやり方で間違ってなかった〜」
など謎が解けたり、子育てに自信を持てました。


内容としては、

・赤ちゃんの生まれ持った気質(そのタイプ別によっての子育ての仕方)

・子育ての成功の秘訣は規則的な生活パターン

・赤ちゃん語の理解の仕方

・授乳の仕方

・赤ちゃんの意思を大切にすること

などです。


できれば妊娠中に予習がてら読むのが一番。
産後は、こんな時どうすればいいかな?と思った時に知りたい所を読むのが理想的です。
産後はなかなかゆっくり読む時間もありませんからね(^_^;)


トレイシー・ホッグの書籍を検索したい方はコチラ☆
★楽天市場 トレイシー・ホッグ書籍★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月28日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.