小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ミルトン消毒

【育児グッズ参考書】ミルトン消毒

milton.jpg


調乳ポットをオークションで落札した時に
おまけについてきたのが、
このミルトン消毒容器です。
(親切な方で、別メーカーの粉末消毒液も
つけてくれました♪)


出産前は経済的に電子レンジ消毒をしようと思って、
消毒ボックスもセットになったドクターブラウンの哺乳瓶セットを購入したんですが、
結局、数回電子レンジ消毒をしただけで、
以降はミルトン消毒ばかりでした。


何せ哺乳瓶を洗った後、消毒液につけておくだけでいい、
という手軽さが育児が大変な時期には大助かりでした♪
また調乳直前までずっとつけておくので、汚れる心配もありませんしね。

電子レンジ消毒は、消毒直後がものすごく熱くなって、
中に弱冠の熱湯が入ってることになるので、ちょっと取り扱いに注意が必要でした。


ちなみにミルトン消毒は液から出して、哺乳瓶などそのまま使用できるそうですが、
ちょっと気になったので、私は軽く水ですすいでから使っていました。
消毒液が結構高いので、全部の哺乳瓶を入れられるひたひたの水量で調節して
節約してました。

ランニングコストは少々かかりますが、手軽さと安全さは他の消毒法には
ないと思います。


ミルトンについて知りたい方はコチラへどうぞ☆
★楽天市場 ミルトングッズ★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月29日 12:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/678

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.