小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ベビー布団一式

【育児グッズ参考書】ベビー布団一式

ベビー布団は一式セットになったものをコンビミニで購入しました。

コンビミニはベビー服も可愛いのが多く、素材も良いので大好きです♪
出産祝いにはここのベビー服を贈るのがほとんどですね。
自分が実際使ってて、間違いがない所なので!(^-^)

コンビの会員?になっていると、時々セールのダイレクトメールが来て、
安く買えるのですが、(時には半額以上の値引きがされることも)
確かベビー布団もセールの時に買った記憶があります。

セット内容はベビーベッド用で以下のような感じのものを。

・掛け布団+カバー

・肌掛け布団

・マットレス(敷布団)+カバー(綿)

・キルティングパッド

・防水シーツ

・枕

・収納袋


これに、後で買い足したものは、

・マットレス用カバー(洗い替え用の綿1枚+冬用としてパイル生地2枚)

・キルティングパッド(洗い替え用)

・綿毛布

・アクリル毛布

・ドーナツ枕(頭の形の補整用(-_-;))


マットレスや敷布団は、赤ちゃんの窒息防止や背骨のゆがみを防ぐために
固めのものを。
マットレス用カバーとキルティングパッドは洗濯用として2枚あった方が便利です。

枕は結局必要ありませんでした(^_^;) 2歳になっても使ってません。
ドーナツ枕も使うのが遅かったのか効果がなく、あっという間に使わなくなりました。
タオルケットは購入せず、アフガンで代用していました。

季節によって掛ける組み合わせを変えていきますが、
夏はパジャマでお腹を冷やさないようにして、
大人がタオルケットなら、子供は薄手のタオル1枚をお腹に掛けるだけ、
という感じです。

冬も大人が掛け布団+毛布でも、子供は掛け布団orアクリル毛布のみ、
よほど寒い時でも掛け布団+綿毛布といった感じです。

子供は熱をかなり発散するので、大人と同じにすると暑すぎるようです。
目安としては首の後ろに汗をかいてるようなら掛け過ぎです。
月齢の低い時は特に着せ過ぎ・掛け過ぎには注意して下さい。
(詳しくはカテゴリ「育児百科事典」(病気)の「乳児突然死症候群(SIDS)」
 を参照して下さい。)

暑すぎると夜泣きなどにもつながるので、そのつど調節して下さいね☆


ベビー布団をお探しなら☆
★楽天市場 ベビー布団★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月29日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/679

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.