小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ミルクボトルサーモ

【育児グッズ参考書】ミルクボトルサーモ

ミルクの適温は人肌より少し温かいのがベスト。
赤ちゃんが火傷しないように、またぬるすぎてもいけませんが、
ミルクの温度を確かめる時は、手の甲にたらして少し温かい感じでOKと
育児の本には載っていると思います。

でも初めての育児で、ミルクの温度がどのくらいが適温か分からないので、
何事も理数系の頭の私は、実際目で数値を確かめたいと思い購入したのが、
哺乳瓶の側面に巻きつけて温度を測ることができるミルクボトルサーモでした。

thurmo.jpg

でもこれ、ちょっと温度を測定するのに
時間がかかるんですよね〜(-_-;)
まあ水で哺乳瓶を冷やした後、哺乳瓶と中のミルク
同じ温度になるまで少し時間がかかるでしょうから、
正確に測るためにはそれくらいの時間が掛かった方が
安全と言えば安全なのですが。。。(^_^;)



最初は使用していましたが、数回使っていくと、手の甲にたらしての適温が
「こんなもんかな?」と肌で分かるようになったので、
その後は使わなくなりましたけどね。


でも人間の夏と冬の体感温度ってかなり差がありそうだから、
案外これが適温だと思っても、夏と冬じゃ温度がかなり違ってそうですね(^_^;)

まあ子供が小さい頃は、私もどんな些細なことも気になっていた新米ママでしたが、
今では火傷させたり、ぬるすぎてまずくなきゃいっかー!って感じに
なっちゃいましたけど(^_^;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月29日 12:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/680

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.