小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】べビーバス

【育児グッズ参考書】べビーバス

babybass.jpg

一般的に生まれてから生後1ヶ月の間の短期間に
使用するものなので、レンタルにしたり、
場合によってはプラスチック製の衣装ケースの
引き出しを代用したりする人もいます。


うちの実家に帰省した時は、洗濯用たらいで代用してました(^_^;)
確かに短期間使用するだけなのに、大きいし、収納にも困りますもんね。


収納に困らない、ビニール製の折りたたみ式のものや、
シンクや洗面台にビニールシートを張る様なタイプもあるようですが。


でも私は買っちゃいました(^_^;)
やはり、赤ちゃんを入れるために作られてるものなので、
お風呂に入れるのは楽チンでした♪

私が購入したのは西松屋のもので、2段階調節ができるヘッドレストがついていて、
据え置き型&台所シンクにもはめ込められるタイプです。
(シンクでは一度も使いませんでしたが。。。(^_^;) 私は背が低いので、シンクだと
 かえって赤ちゃんの出し入れが大変そうだったので。)

赤ちゃんのお尻がすべらないように、お尻を置けるストッパーのような出っ張りが
底についています。
もちろん底面に排水口付。
これがあったので、お湯をひっくり返して排水しなくて良いので楽でした(^-^)


ちなみにこのベビーバスは対象年齢は生後3ヶ月くらいまでなんですが、
結局、私の腱鞘炎がひどく、娘の首の据わりも5ヶ月と遅く、
普通のお風呂に抱えて入るのがつらかったので、
娘が6ヶ月になるまでこのベビーバスのお世話になりました。

さすがに娘が大きくなってベビーバスも狭く、娘の首もしっかり据わったので
普通のお風呂に切り替えましたが、
最初の三日は大きなお風呂が怖かったようで、泣かれました(^_^;)

でも元々お風呂好きなんで、すぐ慣れてくれましたけどね。
やはり広いお風呂の方が気持ちいい〜と思ったのかもしれません(笑)


ベビーバスやベビーの入浴タイムに関連するグッズはコチラから☆
★楽天市場 バス関連★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月30日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/688

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.