小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法 > 【育児トラブル解決法】雨の日の退屈解消?

【育児トラブル解決法】雨の日の退屈解消?

梅雨時期、激しい雨の日が続いて、さすがにレインコート着させての散歩も行けない娘は
かなり退屈してるよう。
構って構ってとうるさいので、私もちょっとげんなり。。。(-_-;)

2歳の誕生日プレゼントで三輪車を購入したのですが、
これが入っていた、結構大きくて娘がすっぽり入る大きさ。

雨の日の退屈さが手伝い、カッターとガムテープを使って、
そのダンボールで小さなを作ってみました。

カッターで切って扉を作ったり、窓のような開口を開けたり。。。
カッターで切った部分は、意外に鋭いので、手を切らないように開口周囲は
ガムテープを貼ったりして。

ほんとに簡単な作りですが、娘は思っていた以上に喜んで、
初めは「ちからもち ちからもち(by「ピタゴラスイッチ」10本アニメ)」と言いながら、
その自分より大きいを運んだりしていましたが、そのうちお気に入りの
ぬいぐるみを持ち込んで、出入りして遊んでました。

結局私もその遊びに付き合わされるのですが、少しは退屈が解消されたかな?
結構私の方が作るのに熱が入っていたかも?(笑)


市販でも売っています♪
ダンボールお家や車はコチラ☆
★楽天市場 ダンボールハウス★

ちなみにこれがその実際のダンボールの小さな家☆↓
その後あっという間に破壊されてはまた修繕され、結構長い間遊んでました(^_^;)

fot005.jpg


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月30日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/689

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.