小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ベビーベッド

【育児グッズ参考書】ベビーベッド

babybed.jpg
当初、バウンサーの購入は考えていませんでした
ので、ベッドを各部屋に移動できるように、
コロが付いたもので、折り畳みのできる物を
購入しました。

長く使おうと思いましたので、レンタルでは
なく買いました。


実際は90×120とサイズが大きいものなので、いちいち移動するのがめんどくさく、
バウンサーを購入するまでは、目の届く所に敷物を敷いて子供を寝転がせていました。

実際は引っ越した際に畳んだくらいです(^_^;)
まあ、分解しなくていいので便利です。

特にマンションなどの出入り口は開口が小さいので、このくらいのサイズだと
分解しないと出し入れできませんからね。

でも案外折りたためるものはタイプが少なく、弱冠お値段も高めです(-_-;)

ちなみに購入したベッドは、底板が子供の成長に合わせて
3段階の高さに調節できるタイプでした。


さて、子供は寝てる時間も長く、その間にものすごい汗をかきます。
その量は硬めのベビー敷布団(マット)を軽く浸透してしまいます。

私はてっきり防水シートをひいてるので大丈夫だと思っていましたが、
このシートはいとも簡単に水分を通してしまうんですね(-_-;)
新生児の頃はほとんど寝ていたので、シーツはまめにかえてましたが、
このマットを干したりすることはほとんどありませんでした。

うちの子は夏生まれで、エアコンも効き過ぎないようにしていたので、
寝入りばなはいつも汗をかいてました。
その水分が浸透したのでしょう。
気がついたら娘がいつも寝てる位置に、ベビーベッドの底板の裏にカビが。。。(T_T)

娘にこんな不潔な環境で過ごさせたかと思うと申し訳なく思いながら、
洗って拭いて天日干しして、さらにアルコール消毒しました。

それに懲りて、娘が起きてる間はマットを外して立てかけ、
風通しをするようにしていました。
その時住んでいたのは南向きの風通しの良いマンションでしたから、
それ以来、その年の梅雨も無事に乗り切ったのですが。。。

引っ越してきた先の今のマンションが、これまた東向きで
非常に風通しの悪いマンションなのです(-_-;)
冬の結露もひどいものでした。

梅雨の時期、普通ならありえない食器棚の足元、椅子の足だとかになぜかカビが。。。
幸いカビやすい押入れ、洗面台下、シンク台下だとかは使い捨ての湿気取りを
入れてるので大丈夫でしたが、まさか。。。と思いベビーベッドの底板の裏を見たら、
また生えてました(T_T)

こういう環境の場合は、底板も時々天日干し消毒しなきゃ駄目なんでしょうねー(T_T)
ちなみに私たちのベッドは大丈夫でした。
いかに子供がたくさん汗をかくかということですか。

皆さんもまめにチェックしてくださいね☆


ベビーベッドをお探しならコチラ☆
★楽天市場 ベビーベッド★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月31日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/692

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.