小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ミルカー

【育児グッズ参考書】ミルカー

milker.jpg

外出先で活躍してくれました。
私の大好きなミッフィー柄のミルカーです。

市販のスティック状に個包装されているものやキューブ型の粉ミルク
100cc単位とかしかできないので、成長に合わせてちょうど良い分量を
作るのが案外できません。

その点ミルカーならきちっと作りたい分量の粉ミルクを量って
入れておくだけでOK。


私の持っているのは御覧の通り3回分のもので、そのまま哺乳瓶
ささっと入れられるのが便利でした♪


外出先には魔法瓶水筒に熱湯と湯冷ましを持って行き、まず熱湯で粉ミルク
かき混ぜて溶かし、適温になるよう湯冷ましを足して作っていました。

外出先で流水で冷やす場所があるとは限りませんしね(^_^;)
普段も湯冷ましで適温調節をして作っていましたが、湯冷ましは水を沸騰させて作るので
傷みやすい為、作り置きはしないで下さいね。

普段もこのミルカーを使えば、いちいち軽量しなくて楽だったかもしれませんが、
粉ミルクは案外傷みやすいので、ミルカーを清潔に保つ為に、
結構頻繁に洗わなきゃいけなくなると思って使いませんでした(^_^;)


色々なミルカーをお探しならコチラ☆
★楽天市場 ミルカー★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月20日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/664

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.