小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】NHK教育子供番組

【育児百科事典】NHK教育子供番組

子供が小さい頃、お世話になる方が大勢いらっしゃるかと思います。
うちも例に漏れず、親子共々楽しんで見ていたのが、
NHK教育子供番組(「いないいないばあっ」とか「おかあさんといっしょ」とか)です。

主な番組自体の形はそのままですが、数年単位で、歌のお兄さん、お姉さん達が入れ替わったり、
メインキャラクターが入れ替わったり、オープニングの歌などが変わったりしますよね。

その時、慣れ親しんできた子供たちの反応が気になると思います。

当時2歳8ヶ月の娘が大好きな「いないいないばあっ」の女の子が
「ふうかちゃん」から「ことちゃん」に変わった時、娘もとまどうかと心配してましたが。。。

これが全然大丈夫でした(-_-;)
「ふうかちゃん」に愛着があるかと思いきや、あっさり「ことちゃん」に馴染みました(-_-;)
むしろ気に入ってるようで、「ことちゃん!ことちゃん!」の連呼です(^_^;)

「うーたん」や「わんわん」が一新されたら大騒ぎしたかもしれませんが、
子供の順応性って。。。(-_-;)

もう少し年齢が上がるとまた違うのかもしれません。
「変わっちゃってちょっと寂しいな。。。」と思うようになるのはいつくらいなんでしょうね。
お宅のお子さんはいかがでしたか?


後日談:一見「ことちゃん」ブームが来ていた娘ですが、やはり「ふうかちゃん」に
     慣れ親しんできたせいか、今の「いないいないばあっ」はあまり見ませんが、
     録画しておいた昔の「いないいないばあっ」をよく見るようになりました(^_^;)




大人もハマる?NHK教育番組の関連商品はコチラ☆
★楽天市場 NHK教育番組関連商品★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月21日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/667

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.