小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法 > 【育児トラブル解決法】長靴を自分で履かせる方法?

【育児トラブル解決法】長靴を自分で履かせる方法?

娘は2歳4ヶ月の頃、長靴は自分で履けるようになりました。
(左右逆になっている時はありますが(^_^;))
そのおかげか、普通のも自ら履こうという意欲も少し出てきたようです。

どういうきっかけかと言うと、前の長靴が小さくなって、
少し大きめの長靴を買ってきました。
それを室内で試しに履き方を教えてみたのです。
室内を長靴で歩き回るのがおもしろかったのでしょう。
しばらくそのまま長靴を室内に置いたままにしておいたら、
自分で履こうとチャレンジしはじめました。

少し大きめなのが功を奏して、案外すんなり履けるので、履くたびに大げさに誉めていたら、
そのまま一日でマスターしてしまいました。

立ったままで履くので、手で身体を支えるために壁だとか家具だとか
手がかりになる場所に自分で長靴を持っていって、1人で器用に履きます。
この時、長靴を左右反対に置くと間違えるのですが。。。(^_^;)


確実に脱ぎ着できるよう、しばらく長靴を室内に置いておきましたが、
「室内ではを履いてはいけません!」をやぶってしまう方法なので、
後で苦労するかもしれませんね(^_^;)


こんな可愛い長靴なら喜んで履いてくれるかも?
見るだけでも楽しい長靴たちはコチラから☆
★楽天市場 長靴★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月22日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/670

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.