小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ピジョンの哺乳瓶

【育児グッズ参考書】ピジョンの哺乳瓶

色々試した結果、最終的に愛用した哺乳瓶は、
産院からお祝いで頂いた、ピジョンのガラス製の哺乳瓶でした。

なので娘が良く飲むようになって、大きいサイズ(200ml)を買い足した時も、
同社のものを選びました。


何が良いかと言えば、実にシンプルな所です。
洗うのにも部品がそう細かくないので、洗い残したりすることも少ないでしょう。

それにガラス製だとプラスチック製に比べて、ミルクの温度が下げやすいのです。
娘が生まれたのが気温の高い夏場だったので、なおさら温度が下がりにくかったので、
重宝しました。

まあ、ミルクを半量の熱湯で作ってから、冷ました白湯あるいは市販の「赤ちゃんの水」と
いったもので適量割れば、早く適温にすることは可能ですけどね☆
(但し、白湯などは沸騰させることにより、殺菌のための塩素等が少なくなってるので、
 水が傷みやすいので注意が必要ですが。)

衛生的にもガラスの方が汚れが定着しにくいと言う利点があります。

今はもっと良いものがたくさん出ているかもしれませんが、
案外、今も昔もシンプルなのが一番かもしれませんよ?(^_^;)


ピジョン授乳用品についてはコチラから☆
★楽天市場 ピジョン授乳用品★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年08月23日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/674

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.